さて、ddupのソースコードが消えたわけですが・・・

ソースコードがWindowsのアップデートに失敗してシステムを復元したときに消失したことについては、開発室のほうに書いたわけですが。

さてさて、本気で作り直している進捗状況は…?と言いますと。

設定画面などのデザインはこれでOK。

開発画面のキャプチャ

ddup開発中(ConfigForm.cs@デザイン)

そして設定ファイルが大幅にチェンジ★

あ、設定ファイルってのはアップローダ情報の設定ファイルです。

今回はXMLで書くようにしました。
これでどんな複雑な設定でもばっちりですね。

しかもreadmeとかはその中身をXHTMLで書いちゃってOKですし。
クッキーの取得が必要なアップローダだってrequestタグをたくさん書けるからへっちゃらだぜ!ってな具合です。
あと、アップロード完了後のURLの取得はいろいろ考えた結果javascriptで書けるようにすることにしました。
DOMでも正規表現でも使いたい放題ですね。

てなわけで、そんなXMLの設定ファイルのための、XMLスキーマの画面をどうぞ。

開発画面のキャプチャ

ddup開発中(ddup.xsd@デザイン)

じゃじゃーん。

とまぁ、そんな感じです。
やったことのほとんどを出してその程度の進捗です。

気長に待っててちょうだい。

Both comments and trackbacks are currently closed.